FXプライムを私が選んだ理由
FC2ブログ

初心者アフィリエイト タグとキーワードの違いとは? - ゆるりブログdeアフィリエイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者アフィリエイト タグとキーワードの違いとは?

アフィリエイトで、とっても重要なものはなんでしょう?

私は、今では迷わずキーワード選定といいます。


ブログでは、(一部のブログサービスを除く)タグとキーワードを設定できますね。


初心者の方、実は間違った使い方をしていますよ!!






このFc2では、ユーザータグといって、タグを追記できるところがあります。


これは、ブログサービスによっても違います。


では、タグとキーワードってどう違うんででょうか?


キーワードとは?
商品やサービスに関連する語句のことです。
つまり、ネット上で例えるならば、読者さんとサイトを結ぶ接点のようなもの。

ネットを見ている方は、検索エンジンで何かを探しているわけです。
その何か?というのを、検索窓に落として探してくるんですね。

その検索窓に入れる語句が、ズバリキーワードです。



誰でも、検索エンジンで探し物をしたことあるでしょう?
それこそです。


あまり使ったことがない方だったら、やってみてくださいね。



タグとは?

ブログやサイトの記事中に使われている、キーワードを登録するためのものです。


つまり、ブログの記事の中にいくつかのキーワードが隠れているはずです。
それを登録しておくところが、タグです。


キーワードが、ブログ全体の大きなイメージであるならば、
タグは、記事の中の小さなイメージだと思っていただければ解りやすいかしら?




キーワードが、読者さんとの接点であれば、
その接点であるキーワードを当てないことには、
あなたのブログへ訪問してくださる方は、少ないでしょう。


読者さんの探しているキーワードが、
あなたのブログの記事にピッタリあったら!
はい、それが正解!!
とあなたのブログの記事をちゃんと読んでくださる方です。

解ります?


だから、キーワードって本当に大事だし、
これが出来なければ、楽天アフィリエイトも情報商材アフィリエイトも、
集客もできない!!っていうことになるわけです。



キーワードを極めるっていうけど、これも練習次第です。


なんて言ったってこの私、自慢じゃーないけど
これでもキーワード選びって、全然できませんでした!!




だから、本当に遠回りしましたよ・・・・



出来るようになると、本当にアフィリエイトが面白くなります。



最初は、トンチンカンでも、誰でも出来るようになります。


独学だと・・・どうでしょう?
それってセンスの問題ね。(たぶん・・・・)



自分ではできない!!って思っている方は、
お手本が必要です。


そのお手本って、ワンピースアフィリエイトがおすすめ!!


キーワードツールがついてくるんですから、練習もはかどりますよ。


私もこれで、ばっちり鍛えました。















関連記事

★ランキングに参加しています。
 お役にたてたらとな。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

いつもどうも、ありがとう・・・・。
★直接メールが届きます。なんでも相談してくださいね。★
mail-pen1.gif ← ペンちゃんをクリックしてね♪
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-06 10:53 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
インフォメーション2
Copyright © ゆるりブログdeアフィリエイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。